| 今日の部会。 |
|
| ちと思った事。
最近人数も多くなり、個々の活動が多方面になってきた。 バイクを通じ遊ぶ事、個人的にはとてもよい事だと思う。いろんな車種が集まり、個性的な人々が集まるガレージ。楽しい。
しかし、やはり問題も多くなる。自分勝手な人が多くなればなるほど、まとめるのが容易ではない。 みんなには一つ心にとめておいて欲しい物がある。 それは、権利がある分、義務も生じるという事。
学生という社会から見れば中途半端な位置に属する。 わかっているやつもいれば、まだそうでない者も。 ただ、上が手本を見せなければ、下がわかるわけもない。 今まで僕は、上下無しの一員として、みんなが対等な関係を主とし部の雰囲気を作ろうとしてきた。 良い関係になると思ったし、それ以前に僕が体育会系に所属した事が無いということが理由だ。
ただ、「ココ」という時に上下が発生する。 当然多くの部員はわかっている。 が、一部は自分勝手に動いてしまうかなぁ、と思われる面も出てきている。 これがバイク部なのか?それとも間違っているのか? 誰にも答えは出せないと思うが、僕はもう少し「円」になるときが欲しい。 野球やサッカーのようなチームで戦うのと違い、個人なのでしょうがないといえば、しょうがないのか、、、
なんだか、抽象的な事をダラダラと書いてしまった。 ま、最終的にバイク部なんだからバイクを通じ遊べばよいと思っている。そうすれば必然的にメンバーの結束も強くなる。 オフから、オンなど新たな方向性を見出した今、時期部長を含め、主要メンバーがどうのような方向に持っていき、盛り上げるか楽しみだ。
| |
|
10月19日(火)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク部 | 管理
|
| MOTO1 in ラリーキッズ伊那 |
|
 |
| 最近サボり気味の日記。マズイなぁ。 スタッフの人は約2ヶ月間、一日も休まず書き込みしてます。あっぱれ。
で、行ってきました伊那。 すっげ~寒かったです。もう冬です。 ケド、天候に恵まれポカポカ陽気になりました。
今回はフランス帰りのshinyoさん達と同じテント。まぢファクトリー。設備全てがすごい。プラス走りもすごい。
今回のオフ区間はちょこっとしたジャンプに、4コのフープス、2連ジャンプ。 フープス入る所では初心者の方々が最後の2連では勢いある方々がドラマを生んでました。 っつーか、おそらくIAだと思われる人たちの走りやヤバイ!スゲーーーーーーの一言。
次はエビス。遠いなぁ。。。
| |
|
10月19日(火)00:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | レース | 管理
|