| MOTO2マシン製作、スライダー。 |
|
 |
| タイラレーシングから出ている物をつけました。前後セット。
つけ方は、ものすげー簡単です。 穴に通すだけ。ベビーフェイスから出ているものは、汎用なだけにシャフトの長さに合わせてカットする必要があります。 3社くらいSM400/450用出ているらしいんですけど、このタイラ製が一番みたいです。 理由はスライダー本体と棒の間にカラー(?)が入っていること。これにより強度を増しているみたいです。オススメ!
| |
 |
| これがリア。 こいつをつけないと、転んだ時にスイングアームを傷つけます。 つけようと思っていたら転んだって人を見て、速攻買ったのでした。
そんな感じで。
| |
|
3月6日(日)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ハスク | 管理
|
| MOTO2マシンへの第一歩。 |
|
 |
| まず、テール周りをスッキリしたものに交換。 テールランプの配線は、シート下のバッテリー横のカプラーで取ります。
CRMの時に切った切ったの加工で苦労しているだけに、今回はかなり楽でした。 しかも純正だから見た目もキレイでグッド!
| |
 |
| フロントもゼッケンプレートに替え、戦闘体制へ。 プレートの作りが悪かったというのがご愛嬌で。カッターでキレイに切り落とし固定に成功!
去年みたいに希望ゼッケン制にしてくれると、かっこいいやつ作れるんだけどなぁ。 一回一回じゃなんとも、そこらへん考えて頂きたかった。>MFJ
やっぱ外装は中村デザイン事務所にお願いすっかな。
そんな感じ。
| |
|
3月6日(日)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ハスク | 管理
|
| 慣らしが終わり、オイル交換。 |
|
| まず、慣らしから帰ってきてオイル交換をやりました。 鉄粉が混じってるってみんなからの状況は聞いていたのだけれど、俺のはそんな多く感じなかったなぁ。 このバイクは国産と比べると多く鉄粉が出るようです。 最初のうちはこまめにオイル交換をやったほうがあとあとよろしそうですね。 ちなみに慣らしはギアの入りをしっかりと確認して行う事です。 1~6、6~1へと丁寧に。 ミッションですね。 ピストンはエンジンをかけるだけで、勝手に動いちゃいますから。
さて、次は300キロの時にオイル交換。 う~ん、ならしメンドイんだよなぁ~。
そんな感じ。
| |
|
3月6日(日)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ハスク | 管理
|
| 慣らし |
|
 |
| 初めての新車です。 各所において神経質になってしまう。
公道登録はする気がないので、即納してもらっい、今ハヤリのEBI MOTO会場エビーチへ。 「ならし」という作業がわからない。
てけてけって20キロくらいで走ってた。(遅) しかしこれでは、あまりにも距離が進まなく、 アノレタイヤへTEL。 あー、そーなんですかぁ。へぇ~~~。
ってな事でボボボーボボボーってな走りになりました。 っつーかね、あまりにも遅く走って抜かされまくって、ちとハラたちましたよ。
なんだかイキガッテル(確かに速いんだけど)Nチビ君がおりまして、少しでも遅いとパパパーンて煽るのです。僕もヤラレタし、他の初心者の方もやられてました。 みんな後ろに来たの気付いたら避けてるじゃない!なのでヤメレ。 ま、そのくらいの元気があるのはよろしいかものね。
あと、もう一人に煽られた。 後で知ったのだが、「厚木の主」という方らしい。 抜かれる時にウイリーやら、ギリギリを通ったり。ついついついて行こうとしちゃうんだけど、メーターが50キロくらいなので、ぐっとこらえる。(っつーか腕の問題でついていけないんだけど、ならしといういいわけで逃げます。)
| |
 |
| やっぱ、新車っつーのは随所においてピカピカですよ。ホントに。 あ、1点だけ。カジバから納車されるハスクはチェーンオイルがかなりベッタリ系です。 これで走るとホイールにこびりつき、清掃がちとやっかい。 出来れば、ついてる油を全て取り、好きなチェーンオイルを新しく噴く事をオススメします。
前日くらいに雨が降ったので、ピットは泥だらけで、このような画像になっちょります。
また、慣らし万が一コケたら高くつくって理由で、ハンドガードとリアアクスルにつけるスライダーを貸してもらった。
ブレーキは今まで使った事がないくらい、コントローラブルに感じた。 人によっては、このマスターだとキャリパーの性能を発揮できないので、ラジポンに換える事をオススメしてた。 でも、今の自分にはこれで十分。
エンジン特性はあたりまえで、CRMと違う。 下からぐっとくるあたりが、CRMよりも速く走れるんじゃないかと錯覚させてくれる。
逆に、エンブレがない2STに慣れてしまっているため、4STエンブレの強さにとまどいコーナー中はギクシャクしてしまった。
途中から#570選手と合流。 慣れないバイクは倒す事を初めにやったほうがいいと教わった。 う~ん、なんだか大回りになっちゃうんだよなぁ~。
ま、なんだかよくわからぬままこの日の走行距離98.7キロ。
そんな感じで。
| |
|
3月6日(日)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ハスク | 管理
|
| 事の始まり。 |
|
 |
| 来週、ラリーキッズ伊那にて、 モタード世界チャンピオン、エディ・シールがライディングセミナーを行うっちゅー事で、バリバリ参加する予定だった。 http://www.cagiva.co.jp/hotnews/hn047.html
モタードがピンと来ない人は、ロッシが筑波を走るようなもの。もっと言えば、シューマッハがもてぎに来るようなものである。
これはさすがに行かなければ! 数年前、シャンボンが筑波サーキットを走った時もものすごいショックを受けたという。 ガレージの冷蔵庫に貼ってあるにあるポスターはマジでシャンボン直筆のサインである。 この時もらったもの。
で、このような衝撃がまた来る。一緒に走れ、なおかつレッスンまで受けれてしまう。 絶対に逃すわけにはいかない!!!
しかし、あろうことか、「ハスクオーナー」のみらしい。 他社のバイクはサーキット内に入れる事すら危ういという。
はぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~???? なんじゃ、そりゃ!!!!
CRMしかねぇんだよ!!ゴルァ!!!
じゃあ、仕方ねぇじゃん。
| |
 |
| って事で買いました。
http://www.cagiva.co.jp/husq/sm_400r.html
そんな感じで。
| |
|
3月6日(日)22:08 | トラックバック(0) | コメント(5) | ハスク | 管理
|