バイクな日々
 
ちょこちょこと。。。
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


慣らし

初めての新車です。
各所において神経質になってしまう。

公道登録はする気がないので、即納してもらっい、今ハヤリのEBI MOTO会場エビーチへ。
「ならし」という作業がわからない。

てけてけって20キロくらいで走ってた。(遅)
しかしこれでは、あまりにも距離が進まなく、
アノレタイヤへTEL。
あー、そーなんですかぁ。へぇ~~~。

ってな事でボボボーボボボーってな走りになりました。
っつーかね、あまりにも遅く走って抜かされまくって、ちとハラたちましたよ。

なんだかイキガッテル(確かに速いんだけど)Nチビ君がおりまして、少しでも遅いとパパパーンて煽るのです。僕もヤラレタし、他の初心者の方もやられてました。
みんな後ろに来たの気付いたら避けてるじゃない!なのでヤメレ。
ま、そのくらいの元気があるのはよろしいかものね。

あと、もう一人に煽られた。
後で知ったのだが、「厚木の主」という方らしい。
抜かれる時にウイリーやら、ギリギリを通ったり。ついついついて行こうとしちゃうんだけど、メーターが50キロくらいなので、ぐっとこらえる。(っつーか腕の問題でついていけないんだけど、ならしといういいわけで逃げます。)



やっぱ、新車っつーのは随所においてピカピカですよ。ホントに。
あ、1点だけ。カジバから納車されるハスクはチェーンオイルがかなりベッタリ系です。
これで走るとホイールにこびりつき、清掃がちとやっかい。
出来れば、ついてる油を全て取り、好きなチェーンオイルを新しく噴く事をオススメします。

前日くらいに雨が降ったので、ピットは泥だらけで、このような画像になっちょります。

また、慣らし万が一コケたら高くつくって理由で、ハンドガードとリアアクスルにつけるスライダーを貸してもらった。

ブレーキは今まで使った事がないくらい、コントローラブルに感じた。
人によっては、このマスターだとキャリパーの性能を発揮できないので、ラジポンに換える事をオススメしてた。
でも、今の自分にはこれで十分。

エンジン特性はあたりまえで、CRMと違う。
下からぐっとくるあたりが、CRMよりも速く走れるんじゃないかと錯覚させてくれる。

逆に、エンブレがない2STに慣れてしまっているため、4STエンブレの強さにとまどいコーナー中はギクシャクしてしまった。

途中から#570選手と合流。
慣れないバイクは倒す事を初めにやったほうがいいと教わった。
う~ん、なんだか大回りになっちゃうんだよなぁ~。

ま、なんだかよくわからぬままこの日の走行距離98.7キロ。


そんな感じで。



3月6日(日)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ハスク | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)