| 慣らし |
|
 |
| 初めての新車です。 各所において神経質になってしまう。
公道登録はする気がないので、即納してもらっい、今ハヤリのEBI MOTO会場エビーチへ。 「ならし」という作業がわからない。
てけてけって20キロくらいで走ってた。(遅) しかしこれでは、あまりにも距離が進まなく、 アノレタイヤへTEL。 あー、そーなんですかぁ。へぇ~~~。
ってな事でボボボーボボボーってな走りになりました。 っつーかね、あまりにも遅く走って抜かされまくって、ちとハラたちましたよ。
なんだかイキガッテル(確かに速いんだけど)Nチビ君がおりまして、少しでも遅いとパパパーンて煽るのです。僕もヤラレタし、他の初心者の方もやられてました。 みんな後ろに来たの気付いたら避けてるじゃない!なのでヤメレ。 ま、そのくらいの元気があるのはよろしいかものね。
あと、もう一人に煽られた。 後で知ったのだが、「厚木の主」という方らしい。 抜かれる時にウイリーやら、ギリギリを通ったり。ついついついて行こうとしちゃうんだけど、メーターが50キロくらいなので、ぐっとこらえる。(っつーか腕の問題でついていけないんだけど、ならしといういいわけで逃げます。)
| |
 |
| やっぱ、新車っつーのは随所においてピカピカですよ。ホントに。 あ、1点だけ。カジバから納車されるハスクはチェーンオイルがかなりベッタリ系です。 これで走るとホイールにこびりつき、清掃がちとやっかい。 出来れば、ついてる油を全て取り、好きなチェーンオイルを新しく噴く事をオススメします。
前日くらいに雨が降ったので、ピットは泥だらけで、このような画像になっちょります。
また、慣らし万が一コケたら高くつくって理由で、ハンドガードとリアアクスルにつけるスライダーを貸してもらった。
ブレーキは今まで使った事がないくらい、コントローラブルに感じた。 人によっては、このマスターだとキャリパーの性能を発揮できないので、ラジポンに換える事をオススメしてた。 でも、今の自分にはこれで十分。
エンジン特性はあたりまえで、CRMと違う。 下からぐっとくるあたりが、CRMよりも速く走れるんじゃないかと錯覚させてくれる。
逆に、エンブレがない2STに慣れてしまっているため、4STエンブレの強さにとまどいコーナー中はギクシャクしてしまった。
途中から#570選手と合流。 慣れないバイクは倒す事を初めにやったほうがいいと教わった。 う~ん、なんだか大回りになっちゃうんだよなぁ~。
ま、なんだかよくわからぬままこの日の走行距離98.7キロ。
そんな感じで。
| |
|
3月6日(日)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ハスク | 管理
|